平尾台
2016_0514.jpg

昨日、黒岳の縦走を終えて駐車場で解散する時に「じゃ、明日は平尾台ですよ」って・・・・
まったくこの人たちどれだけ歩けば気がすむのか(笑)

そんなワケで、今日はyumiさんの案内で平尾台。


2016_0515.jpg

緑の大地に羊群原が広がります。


2016_0516.jpg



2016_0517.jpg



2016_0518.jpg

< アマドコロ >
早速アマドコロ発見。喜んで撮っていたら、yumiさんもryonaさんも二人して「むこうにもいっぱいあるよ」と苦笑気味。
先に進むとまさにそこはアマドコロロード。いや、アマドコロ畑状態でした(笑)



2016_0519.jpg

翁草は、花期を終えすっかりオキナになってキラキラ風に吹かれてます。



2016_0520.jpg

お花を残した株もありました。嬉しいなぁ。



2016_0521.jpg



2016_0522.jpg

あぁ、いいねぇ~。平尾台。



2016_0523.jpg

< ヒメハギ >



2016_0524.jpg

< キンラン >



2016_0525.jpg

< オドリコソウ >



2016_0526.jpg



2016_0527.jpg

< キス岩 >



2016_0528.jpg

< スヌーピー岩? >
う~~~ん・・・・


平尾台は広すぎて、歩いてない場所だらけです。yumiさん、また連れて行ってくださいね。
皆さん、お世話になりました。
[2016/05/05/Thu] | 山歩き | page top
| ホーム |