雨の日のcafe
小雨降る中、友人とカフェランチ。

2016_0614.jpg


廃校になった小学校の中にある小さなcafe。



2016_0615.jpg




2016_0617.jpg


まずは、前庭を散策。
そこそこいい感じの田舎にあるので、この時期ホタルも飛びそうです。
ホタルの乱舞する幻想的な夕暮れを想像してると、横で友人がドクダミのしぶとさを力説しはじめました。


2016_0618.jpg

ほっておくと、ドクダミの除草方法から効能にいたるまで解説しそうなので、「ほ~ら、多肉ちゃん」と友人の気をそらします。
(最近、多肉植物にハマってるらしい)

雨も降り続くので、そろそろ中に入りましょう。



2016_0616.jpg

玄関には金次郎さんがお出迎え。


2016_0619.jpg



2016_0620.jpg

ガラスケースの中の羊とかも可愛い。


2016_0621.jpg



2016_0622.jpg

予約からオーダーまですべて、一緒に行った友人に丸投げでしたが、正直な所ニンジンが出てきて若干オロオロ。
でも、まぁ。このカップだけなにくわぬ顔して友人のプレートにそっと置こう・・・・と思ったけど、食べました。
美味しかったです。

記念すべきニンジンを克服した日。

この後、場所を変えてお茶しました。

女子力の高い友人、ありがとう。
[2016/05/28/Sat] | 未分類 | page top
| ホーム |