平治岳
ミヤマキリシマの季節です。
なのに、週末の度に雨模様(>_<)

この天気予報なら行けないなぁ~と諦めていたら「yumiさんがど~しても行きたい!」とダダをこねてるとコーチ経由で連絡あり。
しかたないなぁ。。。ホントしかたないなぁ。。。じゃぁ、行く?(嬉)

待ち合わせの長者原Pにyumiさんがニッコニコ顔で現れました。

先週、sanpoさんとryonaさんが登ったコースで平治岳へ。
で、平治岳はというと、、、、


2016_0656.jpg

yumiさん、しばしボーゼン。
ガスガスですね。

まぁ、4人ともわかってはいたんですが、yumiさんが『てるてる坊主作ったからぁ~』とか、まぁいつもの調子で楽天的なコトいうもんだから、、、、

yumiさん、念じ方が足りてませんよ。次はてるてる坊主にお供え物もしてください(笑)


2016_0640.jpg



2016_0641.jpg



2016_0642.jpg



2016_0643.jpg


ガスの中でも、今年の平治は見事ですね。
背景は真っ白だけど、目の前のお花達は美しい。去年の(平治岳の)害虫被害を思えば、満開のミヤマキリシマを見ることが出来て感激です。
yumiさん、平治岳ナイスチョイス♪ありがとう。


2016_0644.jpg



2016_0645.jpg



2016_0646.jpg



2016_0647.jpg



2016_0648.jpg

コケモモ


2016_0650.jpg

シロドウダン



2016_0651.jpg

ベニドウダン


2016_0652.jpg



2016_0653.jpg



2016_0654.jpg

オオヤマレンゲ


天候は回復しそうにないので、ミストシャワーに打たれながら下山。
途中、オオヤマレンゲにも出会えたので嬉しさ倍増。

天気はいまいちだったけど、ピークの時期に登れてよかった。皆さんお世話になりました。
下山路もドロドロ悪路だったけど、今日はコケなかった(苦笑)


2016_0655.jpg

[2016/06/05/Sun] | 山歩き | page top
| ホーム |