天狗ヶ城・中岳
このところ、ティナの体調がいまいちなので、山も控えていたけど、だいぶ落ち着いてきたので、朝駆けでサクッと短時間ですませる。

2016_0780.jpg

夜明けは中岳山頂でピンクのガスの中。



2016_0781.jpg

おおっ!と思ったのは一瞬で、特に劇的な物語はおきなかった^^;



2016_0782.jpg

ぼんやりブロッケン
夜明け後は、ブロッケンを期待するも、薄くてぼんやり。



2016_0783.jpg

天狗の山頂でしばらくネバるか?とも思ったが、こらえ性がないので(苦笑)中岳に移動。
久住山頂をとりまくガスに”こっちに来い!”と念じるも斜面を降りたガスは空池に吸い込まれて消滅。あぁーあ。
昼には家に帰らねばならないので、早々に下山することに。


2016_0785.jpg

ノリウツギの白と青空
夏ですねぇ~



2016_0786.jpg

<ノリウツギ>
ピンクビーズの子



2016_0787.jpg

ハート御池を撮ろうと岩によじ登ったついでに、その場で朝ご飯。
コンビニ助六。



2016_0788.jpg

池の周囲もノリウツギだらけです。



2016_0789.jpg

大好きな星生崎
寄り道したいけど、今日は行けない。他に寄り道候補があるから。
(早く帰りたいけど、寄り道もしたい)


2016_0790.jpg

<イブキトラノオ>



2016_0784.jpg

<コバギボウシ>



2016_0791.jpg

<ヤマアジサイ>
暑い山中での清涼剤。ブルーが涼しげ。



2016_0792.jpg

なにゼミ?


2016_0793.jpg

<サイヨウシャジン>


2016_0794.jpg

ボッチさんがネズミだと言い張る雲
逃げ足は早くはなさそう。


寄り道は、由布院経由。猪の瀬戸でキツネノカミソリ。
結構ウジャウジャ咲いてます。

2016_0795.jpg



2016_0796.jpg



2016_0797.jpg



2016_0798.jpg



2016_0799.jpg



2016_0800.jpg

森の木漏れ日もいいカンジでした。



2016_0802.jpg
[2016/07/23/Sat] | 山歩き | page top
| ホーム |