黒ラブごえもん
2016_0805.jpg

午前中は動物病院受診。
病院併設のドックランでチョコチョコ歩かせるが、あとで指の擦り傷(出血)発見。
たいした距離を歩かないと思ってドックシューズを忘れたのが原因。やっぱり屋外では靴が必須。ごめんよ。


2016_0807.jpg

でも、外を歩くのはとても好きみたい。



2016_0808.jpg




2016_0806.jpg

もうすぐ呼ばれるよ~。順番待ち。
後ろ足のパットの間をなめ崩していたので処置&このところの病状相談。
足の処置はとてもおとなしく完了。あまりにおとなしいので、先生も飼い主も逆に不安(苦笑)
諸々と要観察。内服治療続行(これは、予防的)
元気?と機嫌はいいが、とにかく食べないので悩みは続く・・・・



2016_0809.jpg

午後は、飯田高原でキャンプ中の犬友「こてつ」の元へお邪魔。
何年も会わずにいたけど、その間彼女は2児の母になっていた。そして、しっかり落ち着いた”お母さん”に変貌しててビックリ!
見た目は変わってなかったけど。
↑写真はキャンプ場内を流れる小川。
おこちゃま達が水遊びしたり小魚を捕まえたりとほほえましい光景でしたが、一番はしゃいでいたのはジュンちゃん(こてつ旦那様)だった。



2016_0810.jpg

黒ラブ、ごえもん。
久しぶりだね~~。ちょっと病気したりと心配したけど全然元気じゃん!!
足腰もしっかりしてるよ。ティナとは大違いだ(ちなみに、ごえもんもティナも馬年の14才)



2016_0811.jpg

えらしぃ~♪


2016_0813.jpg

紙おむつの腹巻は、おなかの傷の保護。
サスペンダーでずり落ちないように工夫してました。ナイス!



2016_0817.jpg

かぶとむし
子供たちがGETしたカブトムシを見せてくれた。


2016_0818.jpg

黄ラブの子がサイトに遊びにきたよ。
ここのキャンプ場は、我が家もロンとエルモを連れてキャンプしたことがある(旧ふらっと)けど、オーナーが変わってもペットOKなのは変わらず。ありがたい。
帰りにチラ見したけど、ドッグランもできてた。

参考:オートキャンプ場 高原の里



2016_0814.jpg

ごえもんオリジナルロゴ
でっかいテントには、こてつ。手書きによるオリジナルロゴが追加されていた。
カッコいい!!
右のクマが元々のゴロで、左のラブラドールが追加オリジナル。


2016_0815.jpg

トンガリテント。
一体何畳分だよ!っていうほど広かった(驚)

こてつファミリー様。久しぶりのキャンプの雰囲気が居心地よくてつい長居しちゃいました。
ありがとう。
そして、ごえもん。鹿児島の夏は暑いけど元気に過ごしてね^^♪

こてつのブログ
黒ラブ・ごえもん のいきいきシニア犬LIFE
ごえもんはもうごはん食べたでしょ!!
[2016/07/30/Sat] | 犬との日々 | page top
| ホーム |