犬のてんかん
2016_0848.jpg

調子のいい時は朝んぽ
暑いからねぇ~、早朝じゃないと歩けない。



2016_0847.jpg

ハイハイ。リードは自分で持ちたいのね、、、



2016_0849.jpg

内服治療をはじめてそろそろ3週間。
食欲不振を除けば、だいぶ落ち着いてきました。

さすがに、発作が続いた時はこちらが泣きそうでしたが、今のところお薬でうまくコントロールできてます。
ちなみに、ティナの場合(発作は)首から上に出る部分発作のみ。
全身けいれんや大きな発作が出ないことを祈るのみ。年齢も14才だしなぁ。

体力温存のために、お散歩も控えたいけど本人は行くと楽しそうだし、、、ジレンマです(>_<)

それは、そうと。
何気に2冊目に突入したティナの健康手帳(動物病院用)
ロンもエルモも1冊だったけど、みなさんどうなのかしら?
手帳に写真入れてるのは以前は、多頭だったため。過去記事より⇒手帳にひと工夫



2016_0850.jpg

おまけ
『きょうの夕焼け』
お日様が沈む位置は低い雲でイマイチでしたが、南側の空が少し染まり、遠く八面山のシルエットもよく見えました。
最近、かすみ(PM?)が強い日が続いてましたが、夕方はまずまずでしたね。
山が見えるのはいいですね。山が恋しいなぁ~
[2016/08/06/Sat] | 犬との日々 | page top
| ホーム |