続・違いのわかるオンナ
2016_0955.jpg

少し前の話だけど、、、、
長崎出張のロンPがお土産にカステラを買ってきた。
『ティナにも』と、犬用カステラ(私用は、福砂屋を指定しておいた)

だいたい予想はついてたけど、紫の方は見向きもせず、黄色のパッケージの方を美味しそうに食べてました。
やっぱり、カステラは福砂屋だよね~



2016_0958.jpg

そして、ある日。同じように(頼んでもいないのに)『ティナにも』とカットフルーツを買ってきたロンP。
得意そうに「ティナ、スイカ好きやろ」と・・・・

うん。スイカは好きだけど、、、、「これ、グレープフルーツだけど」


以上、オットの犬愛が止まらないハナシでした(笑)




2016_0956.jpg

犬の食事ついでに食器の話。
以前のように、ドライフードは全然食べないので、今は食べそうな食材を少量ずつ与えてる。しかし、食材が混ざるのが嫌いなようで、例えばお豆腐に一皿、お肉に一皿、お芋に一皿、、、てな具合。

めんどうくさいオンナ。

そんなワケで、子供用のメラミン皿(byダイソー)
見た目の可愛さも女子には重要なのです(おばあさん犬だけどね)
あと、持ち手の長いスプーンやシリコン製のヘラも老犬の食事の介助に役立ちます。元気な頃のようにガツガツ口の中に運べないので(舌で上手に寄せられない)スプーンやヘラでまとめてあげると食べやすいようです。



2016_0957.jpg
[2016/08/28/Sun] | 犬との日々 | page top
| ホーム |