FC2ブログ
車とiPod
犬サイトだというのに、またまたiPodネタです。
本日、私の通勤用の軽自動車が納車でした(^^)V

iPod購入も、実は今回の車の買い替えがきっかけだったのです。
目的の車はオーディオレス仕様なので、購入するカーオーディオはiPodがラクに使えるiPod対応タイプにしようと決めてました。

ディーラー純正オーディオではないので、はじめから車購入後にその辺のイエローハットかオートバックスあたりで手を打とうと思ってたのですが、社外品でもイヤな顔せず(逆にとても積極的に)希望の商品を取り寄せて取り付けしてくれました。
HONDAさん、ありがとう!大切に乗ります。

納車までの間、少し時間があったので来たるべく新車ライフに備え、iTunesをダウンロードし、手持ちのCDをドカドカ放り込みました。
通販サイトで注文したiPod本体が来た時には、転送準備ok!!準備万端。
あぁ、、なんて段取りのいいワタシ(この情熱を仕事と家事に注げ・苦笑)

新車にはiPod対応のカーオーディオで楽勝なので、ロンP用の車に試すためFMトランスミッターの準備もぬかりありません。
購入したのはこちら↓ ロジテックFMトランスミッター
トランスミッター



iPodカラーが展開してます。楽天オークションで安く入手できました。

ノイズを拾うというのは、よく聞く話なので「そんなモンだろう」とあまり期待せずにセットしてみたのですが、、、、
確かに、電波状況エリアによっては多少のノイズはしかたありません。値段を考えれば満足できる範囲です。


カーオーディオはこちら↓ ALPINE CDA-9885Ji
カーオーディオ



日本語表示対応なので、曲名、アルバム名などはもちろん、ポッドキャスト内の番組名などもそのまま日本語表示なのもオバサンには嬉しい。
ノイズも許容範囲かなーと思っていたFMトランスミッターと比べると、やっぱりダイレクトに繋いでるので、音質はとても快適!!

最近のカーオディオはAUX端子がコンポ前面に付いてるのも多いらしいですね。ちなみに今回購入のカーオーディオはiPod専用の接続ケーブルが付属品で付いていてそれでiPod本体とオーディオを繋いでます。
AUX端子入力とどちらがよかったかなぁ~

あ、、肝心の車画像がなくて(;^_^A
軽自動車のわりには室内が広く、後部座席を倒すとバリケンも積載できそうです。
今度、かっちょイイ写真を撮って載せまーーす。
[2007/03/18/Sun] | 未分類 | page top
| ホーム |