天狗ヶ城・中岳
牧の戸登山口---天狗ヶ城---中岳---牧の戸登山口


由布岳と迷ったが、ギリギリのGPVを見てくじゅうの方が条件がよさそうなのでいつもの朝駆け。
しかーし。
諸事情で(←またもや忘れ物ですな・笑)20分ほど走ったところでUターン^^;

自宅を出る時は”こりゃ、どうかな?”という感じの空だったけど、到着した牧の戸Pは星がまたたいている。
歩きだしたばかりの空を見上げて「星がキラキラ~☆」とすでにテンション高めのyumiさん。
今日もyumiさんのキラキラトークにヤラれそうですね(笑)

早足のryoさんには先行してもらって、sanpoさんyumiさんとあわてず登るけど、ムシムシと暑い。
もう、10月だっていうのに、、、、
長袖着てきたことを軽く後悔。

天狗の登りではもう、汗だく。男前直登コースを行こうとするyumiさんの行く手を阻んで御池の手前から取り付く。
山頂では、すでに朝駆け隊の皆様がスタンバイ済み。


2016_1062.jpg

シルキーなガスをまとう久住山
今朝は、星生側のガスの流れがよくて皆さん、ご来光はほったらかし。


2016_1064.jpg

星生山方面



2016_1063.jpg

稲星山



2016_1065.jpg

星生崎が見え隠れ・・・・
ガスが流れる流れる。


2016_1066.jpg

振り返ったら、陽が昇ってた。



2016_1067.jpg

星生崎がイイカンジ。
ほら、朝日があたって美しい。


2016_1068.jpg



2016_1069.jpg



2016_1070.jpg

ひとしきり、朝のガスが落ち着いたところで、中岳に移動。
あっ、こっちからもいいね~。



2016_1071.jpg

ブロッケンも、出ては消え。
なかなか虹色をとらえきれません。



2016_1073.jpg

大船山方面にわき出てきたワシャワシャなガスをとらえる人



2016_1074.jpg

御池の周りを囲むガスもいいですね。



2016_1075.jpg

星生崎


2016_1076.jpg

ヤマラッキョウ
チャバネセセリが食事中。

下山後の温泉は、花山酔。貸し切りでした^^♪
[2016/10/02/Sun] | 山歩き | page top
| ホーム |