英彦山
2016_1104.jpg

<朝焼け>

アグリラインに向かう直前、立ち寄ったコンビニから見た東の空はいい感じに染まっていた。
くじゅうの山頂はどうだろう。少し気になるけど、今日は英彦山。



2016_1105.jpg

<イセくん>

待ち合わせ時刻よりも少し早目に到着し、イセくんと遊ぶ。
駐車場からコソ見したフセをした姿がとても凛凛しく、大人っぽくなったかな?と思ったけど、近づくと相変わらず尻尾ブンブンの『かまってちゃん』で、なんとも可愛らしい。



2016_1106.jpg

<チョイ悪看板>
ryoさんsanpoさん3人でスタート。
どうやら今日は裏英彦ルートらしい。うんうん、紅葉下見ならやっぱり裏英彦でしょ!



2016_1107.jpg



2016_1108.jpg

コケむした登山道。
木々の隙間を抜けて差し込む朝の光。ピンスポットを受けた大木は神々しく、思わず立ち止まる。


2016_1109.jpg

籠水峠から鹿の角を経由します。
垂直壁と青空が美しい。



2016_1110.jpg

紅葉もチラホラと。



2016_1111.jpg

雲もいいね~~♪



2016_1112.jpg

鹿の角周辺のも黄葉がポツポツ。


2016_1113.jpg

雲、いいね~。楽しいので何度も口に出てしまう。



2016_1114.jpg



2016_1115.jpg

こっちの雲も。おぉ・・・・秋は雲が綺麗でいいねぇ。



2016_1116.jpg



2016_1117.jpg

<英彦山上宮>


2016_1118.jpg



2016_1119.jpg

鬼の舌の岩場はちょっと緊張するけど、ヨジヨジ登るのは楽しい。
ヨレヨレになりながら青空の下、上宮が見えるとホッとします。



2016_1120.jpg

<英彦山山頂>
大勢の登山者で賑わう山頂広場の中、お昼休憩。
sanpoさんに美味しい果物をいただき、ryoさんにコーヒーを入れてもらう。
ごちそうさまでした。



2016_1121.jpg


下山は北西尾根コース。


2016_1122.jpg

山頂直下のシンボルツリーが青空にそびえ立つ。



2016_1123.jpg

染まり始めた英彦山の紅葉を楽しむことができました。
ryoさんsanpoさんお世話になりました>^_^<

下山後の温泉は源じいの森温泉(JAF割引で500円)
実家に寄り道するとリンが待っていた♡



2016_1124.jpg

<リン>
しょーがないなぁ~。じゃぁ、散歩行く?



2016_1126.jpg

秋の暮れる夕空を眺めながらリンとゆっくり散歩。
今日は空が美しい一日だった。
[2016/10/30/Sun] | 山歩き | page top
| ホーム |