扇山(大平山)
珍しくロンPが一緒に登るというので、下山後の温泉も楽しめるように別府の扇山(大平山)
麓には紅葉がまだ紅葉が残っていた。

2016_1242.jpg



2016_1243.jpg



2016_1244.jpg



2016_1245.jpg



2016_1246.jpg


山日和の青空に映えて、いい感じです。



2016_1247.jpg



2016_1248.jpg



2016_1249.jpg

駐屯地を横目に抜けると、最初は露岩の登山道。



2016_1250.jpg

扇山のいいところは、視界が開けていて振り返れば、海が見えること。
山頂まで、ずーーっと、振り返りさえすれば海が見える。



2016_1251.jpg

冬枯れの防火帯



2016_1252.jpg

山頂まで続く、防火帯をただただ登るのみ、、、ちょっと飽きる(笑)



2016_1253.jpg

これね~、見た目以上に斜度があるんです。



2016_1254.jpg

こないだ登ったばかりのお猿の高崎山も今日はよく見えます。
C群ボスのナンチュウは今日も元気かな~(あれだけ怯えてたくせに・笑)


2016_1255.jpg

山裾の扇山ゴルフ場と桜の園



2016_1256.jpg

日出・杵築方面
空も雲も綺麗な日だ~~。嬉しいなぁ。


2016_1257.jpg

山おやつ
ご飯は下山してからの予定だったので、おやつ色々。
小さなフォークが刺さってるのは、コストコで買ったパイナップル。最近続けてコストコでパインを買ったけど当たりで美味しかった。

下山後の温泉は、貸し切り露天の五湯苑。地獄窯が貸してもらえるので、卵持っていくつもりがすっかり忘れていた。
また行こう。
[2016/12/10/Sat] | 山歩き | page top
| ホーム |