おんせん県
昼前に思いついて、ササッと別府温泉めぐり。


2017_0099.jpg

【照湯温泉】入浴料\200
明礬温泉(みょうばんおんせん)にある共同浴場。別府には共同湯が多いのですが、駐車場のある施設は少なく、調べてみるとココは専用の駐車場があるようなので初湯。
番台のおばさまも感じがよくて、また来よう。湯上りのかすかな硫黄臭が好みです。



2017_0100.jpg

専用の駐車スペース。コーンのある芝生ゾーンはNGですが、白い車の奥側と右の石垣の前も駐車可能。



2017_0101.jpg

【亀陽泉】入浴料\210
亀川にある市営温泉。あつ湯&ぬる湯の2槽タイプ。
こちらも駐車場あり。建物横にある未舗装の部分も仮設駐車場との事で駐車可能でした。そのうち舗装整備するのかな?
リニューアルからまだ日が浅いようで綺麗な施設です。


2017_0102.jpg

亀の”のれん”が可愛らしい。
[2017/02/12/Sun] | 未分類 | page top
| ホーム |