fc2ブログ
河津桜
昨年は、少し時期が遅かったので今年こそは満開を見たいと思い、いそいそと四浦半島(津久見市)の河津桜見物へ。
だいたいのコースは、昨年回ったので分かっているが(←ロンPが)まずは、イルカ島の駐車場へ向かい配布されてる桜のポイントマップをいただく。
あとは、河津桜ののぼり旗に誘導されつつ、半島をめぐる。



2017_0106.jpg

満開でしたぁ~!!



2017_0107.jpg

しかも、桜日和のお天気。
四浦の海と空の青さが濃いピンクとマッチして、美しい。



2017_0104.jpg

メジロもたくさん。
でも、私のカメラではズームがきかないのでこれで精一杯。


2017_0105.jpg


2017_0108.jpg



2017_0109.jpg



2017_0110.jpg



2017_0111.jpg

シースルーもいいね。



2017_0112.jpg



2017_0113.jpg



2017_0114.jpg



2017_0115.jpg



2017_0116.jpg



2017_0117.jpg

保戸島
ここは、本当に海が綺麗。住まいは割と海の近くなので、海岸はさして珍しくもないけど、四浦半島の海の美しさには感動。



2017_0118.jpg




2017_0119.jpg




2017_0120.jpg



半島の桜を満喫した後は、お楽しみの”まぐろチャンポン”をいただく。
お昼のお客さんの波がひと段落した模様で、人気のお店だけど待ち時間なく入店できてラッキー。

2017_0121.jpg

まぐろチャンポン&中落ち丼
チャンポンのみもあるけど、ミニ丼付きの半ちゃんぽんセットにしました。美味しかった♪


お店の情報はこちら⇒Cafe・鍋 もくれん

昨年、行きそびれた物産館でお土産物色中にじなしさんと遭遇!
最初は、え?なんで、山じゃなくて海に?(ちなみに、物産館は”海みえ~る”そのまんまのネーミング・笑)と思いましたが、私のすぐ後ろにはレジかご下げた奥様もいらした。フフッ、いつも仲良しですね(#^.^#)
お二人は彦岳の下山後らしかった。彦岳は、まだ未踏なのでいつか登りたいなぁ~(海の見える山が楽しいのです)

[2017/02/19/Sun] | 未分類 | page top
| ホーム |