信じ難いもの
ある日、仕事から帰ると私を確認したティナが寝床の犬用マットから起き上がった。
そのお腹の下に朝飲ませたハズの内服薬の錠剤を発見。

薬は朝夕必ず飲ませるのだけど(てんかん発作の予防薬)その日の朝は、バタバタしていてロンPに投薬を頼んだ。
「飲ませた?」と尋ねると『うんうん』と返事をしたっけ。

あてにならないので、ティナにも確認するとものすごくイヤな顔をして、「飲んだ!」と言う。
そうだろう。ロンPは飲ませるのヘタだから犬もゲ~ってなるのよね。
何度もやり方を実践してみせるけど、一向に上手にならない。私があげると、一発でゴックンとするのに、、、、

それはそうと、ティナ。
あんた、ゲ~ってなったんじゃなくて、ペッて吐き出しただけでしょ。

飲んだフリして。
まったく、女優だな。まんまと騙されたよ。

信じ難いもの。
ふたつ返事のオットと、芝居上手なイヌ。

2017_0122.jpg
[2017/02/22/Wed] | 犬との日々 | page top
| ホーム |