由布岳・飯盛ヶ城
由布岳正面登山口---マタエ---東峰---合野越え---飯盛ヶ城---由布岳正面登山口


2017_0267.jpg

入山時は、そこそこの青空。


2017_0268.jpg

お天気もつかなぁ~。ちょっと心配。


天気予報も微妙なカンジなので朝駆けはせずにゆっくりめにスタート。
それにしても、湿度が高くて暑い。汗だくになった頃、朝駆けから下山してくるよっちゃんに出会い、とりあえず行きたい山をリクエストしておく。


2017_0269.jpg

倉木山の上にはガスが流れる。



2017_0270.jpg

マタエより下界。
くじゅう方面は見えない。



2017_0271.jpg

<由布岳東峰>
お天気は中途半端なままなので、下山後のぶらぶらタイムを稼ぐためにさっさと下山。
下山途中で、左膝を岩にぶつける。左膝は古傷ありでしばし、悶絶。



2017_0272.jpg

飯盛ヶ城への取り付き。



2017_0273.jpg

<飯盛ヶ城>
静かで(たいてい誰もいない)落ち着く。


2017_0274.jpg

さてと、今日も山ごパン。



2017_0275.jpg

マーブル柄はメイプルシロップ。
軽くミニロースターでトーストすればメイプルの甘い香りがさらに引き立つ。外はサクッと中はフワフワ。



2017_0276.jpg

今日もワイルド。
(シャウエッセンじゃなかったので、プリプリ感いまいち)

以下、ぶらぶらタイムのお花たち。


2017_0277.jpg

<キスミレ>
咲いてます。咲いてます。


2017_0278.jpg

<キスミレ>
ギュ、ギュッとかたまって。


2017_0289.jpg

<センボンヤリ>



2017_0290.jpg

<アセビ>
ほんのりピンクがかってかわいい。


2017_0291.jpg

<シロバナネコノメソウ (白花猫の目草). >

マッチ棒、たくさん咲いてました。


2017_0292.jpg



2017_0293.jpg



2017_0294.jpg


2017_0295.jpg



2017_0296.jpg



2017_0297.jpg

下山後の温泉は、「中川温泉・蛙の湯」
今日は猫さんと遊べた(*^_^*)
ココの温泉が好きなのは、湯船から見える由布岳のロケーションの良さと猫と遊べるから。
あ。肝心のお湯はもちろん、かけ流しです。



2017_0298.jpg

アップだニャ~(=^・^=)
今度、名前聞いてみよっと。
[2017/04/09/Sun] | 山歩き | page top
| ホーム |