志高湖
2017/05/28

昨日「鶴見岳」の続きです。
正確には、続きではなくて山に登る前に志高湖と神楽女湖に立ち寄りました。


2017_0502.jpg

チョウジソウ(丁字草)
この初夏らしい淡いブルーが好きなのです。

本当は、下山後に立ち寄る予定だったのですがロープウェイ駐車場に早くに到着しすぎて駐車場が開いてなかったという間の悪い時間を花散策と早朝湖畔でつなぐ。

私の勝手な記憶では、ロープウェイ駐車場はずっと開いたままだと思ってたんだけど(チェーン張っていて入られなかった)鶴見岳に登った時って早朝じゃなくてのんびりスタートだったんだな、、、
え~~っ、てコトは、ロープウェイPからは朝駆けできないってこと?夏に鶴見岳の朝駆けしてみたいのになぁ。
困ったなぁ。
あっ、ちなみに大晦日の夜中はロープウェイもご来光営業してるので特別に開いてます。



2017_0501.jpg



2017_0500.jpg



2017_0503.jpg



2017_0504.jpg



2017_0505.jpg

白鳥のヒナが生まれたことは、志高湖のブログをチェックしてたので知っていた。
(この時期は、かかさずチェック!)


2017_0511.jpg



2017_0506.jpg

ポヨポヨですね。もう、ずっと見ていても飽きません。



2017_0507.jpg

湖畔のアヒル



2017_0508.jpg

志高湖の白鳥は、遠慮なしにガンガン来ます。



2017_0509.jpg

でも、今日はアヒルさんが近くに寄っても逃げずにいてくれたので、、、、この子を。



2017_0510.jpg

なかなか、モデル慣れしてました。



2017_0512.jpg

アジサイは準備中。もうしばらくすると綺麗でしょうね。
[2017/05/29/Mon] | 未分類 | page top
| ホーム |