鶏ハム
鶏ハム


主婦にはおなじみの鶏ハム
今更ながら、初挑戦。

レシピはCOOK PADで検索(鶏ハムレシピたくさん出てきます)
お肉をそのまま茹でる方法と、ラップにつつんで茹でる方法があるらしいのですが、私は『ラップでドボン♪』方式でやってみました。
パサつき感もなく、真ん中の方までシットリ仕上がって初めてにしては美味しく出来ました(^^)V
お肉のふちに付いてる黒い粒々は、あらびき黒胡椒。大人向けには粗びき胡椒があったほうが味が締まっていいように思えます。

お皿中央は、コストコで購入のマッシュポテト。
仕上げに入れたゆで卵が半熟だったので、黄色く仕上がってしまったけど、このマッシュポテトも美味しい。
昨日は、これでサケとほうれん草のポテトグラタンを作ったんだけど、ポテトの食感がよかったです。
ホワイトソースは、久しぶりに手作りして少々固めでした(;^_^A

コストコのマッシュポテト、まだまだ大量にあるので、どなたかよいレシピありましたらご教授お願いします。

鶏肉ジャーキー


鶏ハムのついでに作った、犬用鶏肉ジャーキー
ムネ肉茹でて、適当に裂いてトースターでこんがり。少々焼きすぎですね。
[2008/01/09/Wed] | 未分類 | page top
| ホーム |