悩みどころ・・・・
鶴見岳一気登山の案内パンフ


毎年、別府市で行われる「べっぷ鶴見岳一気登山」の案内書が届きました。
海抜0mのビーチからスタートして鶴見岳(1375m)山頂を目指すなかなか面白い大会で、毎年県外からも多くの参加者がある人気のイベントです。

過去2度ほど出場の申し込みをしていたのですが、2度とも当日にロンPのヤボ用で参加を断念した経緯があります。
事前申し込みが必要な大会なので、今年はどうしたもんかと悩み中。
当日キャンセルは参加費が戻ってこないしなぁ、、とケチなことを考える(苦笑)


さて、本日のエルモですが、、、
今日は朝からまったく痛がらず調子いいと思ってましたが、夕方ロンPが帰宅するとシッポをブンブン振ってお出迎え。
具合が悪い時は、お迎えもなしだったので、よほど調子がいいんだ!と安心して「今日はすごく調子いいみたいね」と二人で話していた矢先に、キャン、キャンと痛がる。

どうやら、シッポを振りすぎ(全身クネクネ、喜んではしゃぎすぎ)で、背中(腰)に痛みが走ったみたい。
本人もきっと加減がわからないのだろう、、、

この様子だと、犬のテンションを上げすぎないように「ただいま」や「ヨシヨシ」のサインもトーンダウンで行わないとかなぁー

※本館HP、山歩きのページに昨年10月に登った星生山と坊ガツルまでの山歩きのページをスライドショーとして追加。
左サイドバーのRon's Pageより、お立ち寄りください。

※1/19の日記に、診療費を追記しました(興味のある方は当日日記の「続きを読む」をクリックください)
[2008/01/21/Mon] | 山歩き | page top
| ホーム |