山の本
坊がつる山小屋日記


以前から欲しかった本ですが、ロンPが買ってくれました(ありがと(#^_^#)

我が家がよく歩く、くじゅう連山を題材にしたプロカメラマンの坊がつる滞在日記です。
くじゅうの四季の写真や、イラスト地図もあって山歩きは冬季休暇中ですが、ゆっくり本の中で大好きなくじゅうの山を楽しめます。

山本の雪山ページを開くロン


ロンも早速、雪山のページを熟読中
早く、春になってまた山へ行きたいね!

手作りギョウザ



本文と関係なく、いきなりギョーザですが、、、
会社の休み時間でもやたらとギョーザの話題ばかりなので、なんだか無性に食べたくなり、週末はギョーザ作りましたよ。
我が家、割りと手作りギョーザ頻度が高いのですが、なんとスーパーではギョーザの皮が売り切れてました。
しかたないので、翌日へ持ち越してようやくありついたギョーザちゃん。
皆さん、考えることは同じでメディアによるギョーザ報道→食べたい→しかし冷凍は怖い→ならば手作り、、、、という発想なのか、こんな田舎でさえギョーザ皮が品薄状態。

早く、原因究明されることを祈るばかり、、、、

※プチお知らせ
左サイドバーに、ブログパーツとして小さなスライドショーを設置しました
不定期に写真を替える予定です(今回は、エルモ3才の夏バージョンです)

[2008/02/06/Wed] | 山歩き | page top
| ホーム |