犬洗いの日
お天気な休日は、洗車か洗犬かで迷うところですが、本日は『犬』の方にしました。
(黄砂で汚れた車もなんとかせねば、、、汗っ)

数年前に脂漏症を発症したことのあるエルモは、シャンプージプシーでさまよった挙句に「せっけん」に落ち着きました。
症状が悪い頃は、薬用シャンプーで対処しましたが、以後の予防的シャプーに関しては、どうやら「石鹸」が(エルモの体質には)合っているようです。
シャンプー(シャワー)嫌いなロンも、すすぎが短時間で済むという点から石鹸愛用犬です。
短毛種の2頭とは毛質の全く違うアイリッシュセターのティナは、最近シャンプーに浮気中。
空気が乾燥してるせいか、パサパサ感が気になります。

白髪が目立つエルモの横顔


マズルはもちろんの事、眉、頬、ノド周り、胸と、、、白髪がどんどん目立つようになったエルモ(10才)急いで年をとらないで~

日の当たる窓際で昼寝のエルモと窓の外から部屋をのぞくロン

暖かくて暖房いらずの午後だったのに、やっぱり日の当たる場所で丸くなる。
ロンは、屋外でシャンプー後の自然乾燥中


ガン見のティナ

シャンプー嫌いな赤毛ちゃん。
なぜ、にらむ!

上目使いのティナ

でも、すぐにウル目線。この落差にロンP、だまされます(笑)

ロンの横顔、男前!

夕方、ロンの散歩中に町内の方から「この犬、ハスキー?」と声をかけられました。
柴犬の次に続いて、ハスキーかとたずねられる事の多いロン。
どうみたってハスキーには見えないのだけど、、、、まぁ、きりり系で男前なのは間違いない!



[2008/03/15/Sat] | 犬との日々 | page top
| ホーム |