犬連れ登山・星生山
昨日のガスで中止したリベンジにと、出掛けてきました。
本日は快晴!
<本日のコース>
大曲登山口~星生新道~星生山~星生崎~御池~くじゅう分れ~すがもり越え~大曲登山口

H20-115.jpg


昨日とほぼ同じアングルで撮影の大曲駐車場
青空の下、三俣山が見えます。

星生山頂のロン

今年になって初めての山歩き。星生新道の取り付きの急登は正直こたえた(T_T)
そんな飼い主を尻目にロン(12才)は、半年のブランクを感じさせない軽やかさで登っていく。
星生山、山頂。硫黄山の噴煙が勢いよく立ち上る(独特のにおいがします)



星生山の巨石群


いつも緊張する巨石越え。
ロンが岩と岩の間に足をはさまないかと、ココは非常に気を使うポイントだったのだけど、今回(巨岩を)左に回り込む回避路をロンが見つけてくれた。
何度もこのコースを通っていたのに、全然気がつかなかったよ~(巨岩の上をよじ登っていた)



久住山をバックにしたロン。星生崎にて

 
星生崎の上より久住山方面
天気がよかったので、久住山の南側には「くじゅう花公園」が肉眼でも確認できました。


山ご飯編は、明日に続く・・・・
[2008/04/20/Sun] | 山歩き | page top
| ホーム |