ロンのリハビリ登山~下山編~
お昼を食べて、しばらく休憩したら他のピークには寄り道せずに、下山しました。
今回はロンのリハビリ登山なので、下山コースは高低差がなく歩きやすい「牧ノ戸コース」にて戻ります。
「牧ノ戸コース」は人が多いので、我が家はあまり好まず、久しぶりの登路です。
痛んだ登山道の整備が行われていたのは知ってましたが、自然石を使って部分的に改修されてました。


石積みで出来た階段
階段状になったり・・・・



平石が並んだの飛び石の登山道

飛び石状になったり・・・・

工事関係者の苦労を思うと、大切に歩かねば、、、


星生山を背景にしたロン

紅葉時期になると、この星生山斜面も美しくそまります。
昨年の紅葉ショットです。


ハイタッチするロンPとロン

展望台まで下山してきました。登山口はすぐ目の前ですが、三俣山をバックに、お疲れ様のハイタッチ!

自転車から手をふるロンP

今回は自転車をデポしていたので、スタート地の大曲駐車場まではロンPがドッペル君に乗って車を取りにいきます。
やっと、購入した折りたたみ自転車の出番がやってキターーー。

牧ノ戸登山口駐車場
牧の戸駐車場
これから紅葉のハイシーズンを迎えると、ここもまた大渋滞です。
[2008/10/07/Tue] | 山歩き | page top
| ホーム |