お年玉
犬たちへのお年玉替わりにと注文してあったオモチャと日用品が届く。
まずは、ナイラボーン・デンタルダイナソー。

ナイラボーン
原型があるうちにと、あわてて写真を撮ったけど、すでに頭をかじられてます(笑)

ナイラボーンって、初めて買ってみたんですが、ガチガチに硬いんですね。
エルモに与えると、夢中で噛みはじめました。

ナイラボーンを夢中でかじるエルモ

恐竜型のナイラボーン


途中で取り上げ、ティナで試してみるとこちらにも好評のようです。
なんだ、こんなコトなら取り合いにならないように二つ買えばよかったな。

ナイラボーンをかじるティナ

スヌードをつけて、ナイラボーンをかじるティナ


続いては、ロープトイのキリンさんです。
テニスボールがくっついたロープトイは、エルモが好きなオモチャのひとつです。

キリンの形をしたロープトイ

ロープトイで遊ぶエルモ

ロープトイで遊ぶエルモ

エルモは、大型犬種のラブラドールにしては、体格が小さいせいか、破壊力もいまひとつです。
「ロープトイなんてあっという間にボロボロよ~」なんて話は、レトリバー飼いの仲間内ではよく聞く話ですが、エルモはその点、物持ちのいいイヌです。
きっと、このキリンさんもお気に入りの一点となることでしょう。

パウマークのステンレス食器は、水飲み用として購入。
100均のステンレスボウルから、少しランクアップです。
今まで使っていた100均の鉢置きスタンド(?)にピッタリのサイズです。


スタンドにセットしたステンレスボウル


他には粘着性伸縮包帯を購入。
ティナの爪切り失敗(流血)や、エルモのパット舐め防止にくっつくタイプの包帯が便利だったので、常備用。
二個入りだったので、ひとつは登山用の救急備品に加えよう。

購入先は、消化酵素サプリを購入した☆Rossa e Bianca☆さんです。
[2009/01/07/Wed] | 犬グッズ色々 | page top
| ホーム |