鹿男
公園の鹿にエサを与えるロンP

先日の動物病院の帰りに、鹿のいる小さな公園があるのですが(小規模なキャンプ場もある)数年ぶりに立ち寄ってみました。

こういう動物がいるエリアには、よく「○○のエサ¥100」とかあるじゃないですか、、、
ロンP、必ずやりたがるんですよねぇ~
まぁ、私も生き物全般的に好きだし、一緒に楽しむ方なのでいーですよ。\100くらい、家計費から出しても、、、笑。
この日のエサはスライスして干したさつま芋でした。
体の小さなメスや小鹿に与えようとすると、写真中央の角の立派な雄鹿が割り込んできて横取りします。

フェイントをかけて、雄鹿をかわすと、怒って角でフェンスをパンバンと叩いてエサを催促するのです。
なんとも、力技な傲慢ぶりに我が家の赤毛のバンビを思わせます(笑)

バンビだった頃の赤毛ちゃんです。

あぁ、、すでにこの頃からすでにエルモとの微妙な関係が形成されていたのね・・・・苦笑。

エルモを追いかける子犬のティナ



仔犬だった頃のティナとエルモ


[2009/04/21/Tue] | 未分類 | page top
| ホーム |