深夜のゴミパーティー
ソファーの背もたれに前足をかけて立ち上がるティナ


それは、日曜の深夜の出来事でした(日付が変わって正確には月曜)
時間は夜中の2時。
ロンのトイレタイムで起こされ(←だいたいいつも夜中に一度行きます)庭でのトイレを済ませて、寝室の二階へ上がろうとしたらヘンなニオイ。
電気をつけ、確認すると洗面所に置いてあったゴミ袋が盛大に荒らされて、それは悲惨な状況でした。
翌日がゴミの日だった為に、夜のうちにイヌたちの手のとどかないよう洗面所にゴミ袋を置いて入り口のドア(引き戸)を閉めてあったのに、どうやら完全にしまってなかったようで、引き戸を器用に開けることの出来る写真のこのシトが主犯だと思われます。

食べ物に執着心の強いロンが赤毛ちゃんの深夜パーティーをだまってみているワケもないだろう。
きっと一緒に食いちらかしたに違いない。

寝ていたロンPを起こして、フーフして夜中の2時に「あさられたゴミ」の片付けに半泣きでした。

ロンは、この後すごい勢いで水をがぶ飲みしては、トイレに何度も行き、軽く吐き戻し(朝、確認したら大根の切れ端だった)飼い主を寝不足にしてくれた。

犯犬とおぼしき、ロンとティナは半日の絶食で様子観察。
(エルモは一人で階段を登り降り出来ないイヌなので、容疑者リストからはずされてます)
お腹を壊してる様子はなく、便もいたって普通。
胃腸の弱いロンに被害がなくてよかった(でも、絶対なんか食ってる!)

写真は、ご近所のお散歩犬に反応する赤毛ちゃん。
窓の外のワンちゃんにガンを飛ばしてます、、、お行儀が悪い子です。
[2009/11/17/Tue] | ティナ | page top
| ホーム |