脚力低下
水色チェックのカバーをかけた犬ベッドで横になるロン

ティナが眠くなるとする癖で、巣作り行動がある。前足で敷き物をホリホリするあれです。
(ちなみに、ロンとエルモはしない)
この夏、ベッドのボックスシーツ(←飼い主用)がティナの巣作りでボコボコの穴空き状態に(泣)
キルティング生地で半分は穴なし状態。もったいないので、犬用のシーツにおさがりとなりました。

13才のロンは、最近ますます脚力が弱くなり、クシャミをするだけでもフラついてしまう。
食欲は有り余るほどなので、その点は心配ないけど、夜になると無意味に部屋の中をウロウロしたり、夜中のトイレの後、寝付けずにしばらくボーっとしてる。

主治医の先生にも和犬系は洋犬に比べ、断然「痴呆」「徘徊」などを起こす確立が高いといわれているので、覚悟しておかないとなぁ。


ロンの寝顔のアップ


[2009/11/25/Wed] | ロン | page top
| ホーム |