爪周囲炎の経過
ひとつの犬ベッドで仲良く横になるティナとロン

爪周囲炎で内服中のロン。処方されたお薬を飲み終えました(1週間分)
痛々しかった足の指の腫れもすっかり引き、ジクジクと炎症してた爪の付け根も乾いてスッキリ。
舐め防止の靴下作戦もうまくいきました。これで今年の動物病院受診は終りかな~と思ったけど、咳止めシロップがなくなりそう。
年末年始の病院休診もあるので、年末前にはもう一度受診してシロップ薬だけでも処方していただかねば。

写真は、一緒の犬ベッドに横になるティナとロン。
エルモだと、力づくで追い出してベッドを独り占めするくせに、ロンだと遠慮して足まで折りたたんでます(笑)

[2009/12/14/Mon] | 犬の医療 | page top
| ホーム |