ふらつきます
ドアの前に立つロン。部屋から出たそう。

今朝は冷え込んだせいか、「ヒューッ、ヒューッ」という咳の発作で6時前に起きてしまったロンと飼い主です。
いつもは、気管虚脱特有のガーッ、ガーといいうひっかかった感じの咳なのですが、今朝のヒューッは、はじめてでした。
咳は、一時的なものですぐに収まったので(お薬飲ませました)防寒対策をして様子観察です。

最近は脚力が弱くなり、寝ている姿勢から起き上がるとしばらくプルプルと足が震えます。
歩く様子は割りとスムーズなのですが(速度もそこそこ)さきほど、ご飯を食べてる途中に横にふら~~っと傾いてビックリ!
立った状態で姿勢をキープするのに、筋力がついていかないような印象です。

飼い主の心配をよそに、本人はいたって元気よく、写真は「そろそろゴハンの時間でしょ!」と夕飯を催促してる様子です。
[2009/12/20/Sun] | ロン | page top
| ホーム |