おパンツ1号
自作した犬用おむつカバー

将来、必要になるだろうと予想して、ロン用におむつカバーを自作してみました。名付けて『おパンツ1号』
(盲導犬)引退犬の介護経験もある犬友Sさんに、「あにまるぱんちゅ」を借りてロン用にサイズを調整して作ってみたのが↑です。
(見本の「あにまるぱんちゅ」通販サイトにて構造の詳細やモデル犬の写真がごらんになれます)

おパンツを装着したお尻部分
ロンに装着してみたのがこんな感じ。


横から見たおパンツ姿
ウエスト部分と股の部分にシャーリングテープを使ってみたけど、布地がキルティングで厚地であったためにギャザーがうまくとれませんでした。ウエスト周りなどフィット感の調整が次回への課題となりそうです。

ま、とりあえず型紙も取れたし、、、、なにしろ1号だからね。
次回は、もう少し快適サイズに作ってあげるからね~~。そんなにイヤそうな顔をしないでおくれよ~~
ロン。

パンツがいやで情けない表情のロン
初めてのおパンツ体験で、腰くだけのロン。

[2009/12/30/Wed] | 犬グッズ色々 | page top
| ホーム |