宇佐神宮
本殿へ向かう境内、バックには赤い鳥居
宇佐神宮へお参り。
本日はエルモが同行です。
普段は散歩嫌い、運動嫌いなエルモ。さてさて、広い境内を歩いてくれるかな?と心配したけど、『ひとりっ子』状態が嬉しいのか、赤毛のいない開放感からか(笑)いつにないハシャぎっぷりで、ぐんぐん歩きます。


咲き始めた梅の花
境内の梅の花も咲き始めてました。


コイの餌場
ココにきたら、まずは「コイの餌場」に直行なロンP


池のコイに餌をあげるロンP
残念。今日はカモはいません。


朱塗りの本殿
本殿までは、長い階段があるのですが、エルモはテンションの高いまま、一気に駆け上がりました。
う~~ん、案外動きがいいじゃん。


ご神木の前に立つエルモ
背後の大きな木がご神木です。
二人で「おみくじ」を引きましたが、二人とも大吉でした。シーズン的に合格祈願キャンペーンで大吉率が高いのでしょうか?


橋の上からコイに餌をあげるロンP
目的の御札購入も済んだし、さぁさぁ帰ろうかと思ったら。
今度は、橋の上からコイに餌をやってるオヤジ(苦笑)
[2010/02/07/Sun] | エルモ | page top
| ホーム |