花と犬
ロンの横顔



チューリップ花壇とロン



チューリップ花壇越しにみた別府公園



芝生広場をあるくロン



顔をあげて見上げるポーズのロン

別府公園での画像、ロン編でまとめ。
最近、昼間は寝てばかりのシニア犬。身の回りの色んな反応に鈍くなってきてます。
例えば、耳が遠くなってきたせいでしょうが、飼い主の呼びかけに答えなくなったり(聞こえてない?)、郵便配達や宅配便の車に気付かないことが多い。
性格的には、とても頑固になりました(苦笑)

毎日の散歩でも、ちょっと気分転換にコースを変えようものなら「オイラはこっちの道がいいんじゃ~」とばかりに、かたくなに自分の道を行きます(笑)

そんな風に、普段は決まった道を決まった順路でしか歩きたがらない頑固じじいクールなロンですが、時には違う環境での散歩は、刺激があるらしく、この日も広い公園内をよく歩きました。

体力にムリのない範囲でのオデカケは、精神的にもリフレッシュできていいのかなぁ~と実感した一日でした。

[2010/04/20/Tue] | ロン | page top
| ホーム |