三俣山(復路編)
5月2日/三俣山登山の覚書

三俣山本峰山頂のティナ
お昼ご飯と昼寝の後は、本峰へ立ち寄り下山することにしました。
山名標識だらけの本峰山頂。


本峰山頂より北峰方面
大鍋を見おろすポイントから、北峰方面。ティナの背後に見えるのが北峰。


三俣山北峰
北峰を眺めていると、ちょうど山頂付近に登っているハイカーを確認することができた。
私たちの体力では、北峰はちょっとキツそう。いつかは挑戦してみたいが、犬はムリだな。


北峰にいたハイカーたち
休憩中だろうか?長者原方面の景色が素晴らしいに違いない。


すがもり小屋へ続く三俣山の下り斜面
この季節は、気温もまだそう高くなく犬的にも快適。ティナも余力を残して元気に斜面を下ります。
スガモリ小屋が小さく見えてきた。


登山道を降りるティナ、元気そうな表情
ティナ(8才)


ハシゴ場でロンPに脇に抱かれるティナ
元気娘も、ハシゴ場にきて我に帰ったのか?トーンダウン。しかたなくダッコされました。


やまなみハイウエイ沿いにある三俣山登山口
無事、下山。やまなみハイウエイ沿いにある登山口です。


三俣山遠景
三俣山遠景


九重町温泉館
下山後のお風呂は、九重町温泉館みはらしの湯
当日は、バラ風呂でした♪入浴料\300

[2010/05/21/Fri] | 山歩き | page top
| ホーム |