巣作りの結果・・・・
破れたシーツと赤毛のティナ

朝、起きたらベッドのシーツがビリビリに引き裂かれてました。
もちろん、犯人(犬)は赤毛ちゃん。

眠くなると『巣作り』(前足でガリガリ掘る仕草)のクセがあるティナ。どうやら夜中にガリガリした模様。
一緒に寝ていて気がつかないロンPも、ロンPだけど・・・やれやれ。

以下、父の日のプレゼント
手作りうちわ
使用済みのカレンダーと、うちわの骨組み
材料一式
使用済みのカレンダー
不要な「うちわ」

書くまでもないが、作り方。
1.不要なプラスチック骨組みのうちわを水につける(水を張った洗面器を利用しました)
2.骨組みと、剥がれた元紙をかわかす
3.はがした元紙を型紙として、カレンダーを切り抜く
4.木工用ボンドをプラスチック骨組みに薄く塗り、切り取ったカレンダーを張る。
※ノリより木工用ボンドがおすすめです。シワになりにくい
※ボンドは、細口ノズルからチマチマ塗るよりも、別容器に出して、指ですばやく全体的に塗るのがポイントです。
多少ムラがあっても大丈夫、ボンドが乾かないうちに「素早く、薄く」です。
5.両面張ったら出来上がり!


90式戦車
90式戦車


F-15J戦闘機
F-15J戦闘機

ミリタリーおたくなロンPのために、防衛省カレダー(なぜか、うちにある)を再利用しました。

[2010/06/20/Sun] | 未分類 | page top
| ホーム |