久住山(山ご飯)
2010年08月01日(日)の山レポ「山ご飯編」です。

牧の戸登山口
牧の戸登山口
途中、ぬかるみに足をとられながらも無事下山。
登山口で、さきほど避難小屋で一緒だった元気な山ガールちゃんと再会。仮設売店前のベンチでまたおしゃべり。山ガールちゃんは、お腹ペコペコだと売店で購入した肉まんにかじりつく。実においしそうに食べる。
密かに『腹ペコちゃん』と命名(もちろん、彼女には言わない・笑)
我が家と同じく、くじゅう中心に登っているという。「また、どこかの山でお会いしましょう」と別れる。


別府冷麺(ローソン)
本日の山ご飯
ローソンで購入した別府冷麺
腹ペコちゃんの影響ではないが、にわかにお腹が減ってきた。山で食べそこなったコンビニ冷麺を車の中で食べました。


別府冷麺、具材トッピング
具材をトッピング
麺のコシが”いまひとつ”だけど、コンビニ冷麺にしてはなかなか美味しい。スープも薄味でいける。これなら山で飲みほしてもそんなに喉がかわかないかも。(塩分補給にちょうどいいか?)


ホテル花山酔の湯上り処
湯上り処、休憩スペース。
下山後のお風呂は九重西鉄ホテル「花山酔」を利用。入浴料\500
ホテルの二階にあるお風呂の隣には、休息スペースもある。


窓から見える三俣山
窓から見える三俣山
[2010/08/02/Mon] | 山歩き | page top
| ホーム |