くじゅうライト登山(星生山編)
2010年09月18日の山行レポ続きです。

久住避難小屋広場
久住避難小屋広場

久住山山頂で360度の快晴のくじゅうを楽しんだあとは、下山です。
下りは、早い早い。あっという間に久住避難小屋。
数時間前、まだ暗い中、通過した星生崎も今は、青空の下。


星生崎
青空の星生崎

こんな日に星生尾根を歩かない手はありません。
星生崎直下から、取り付き岩尾根を久しぶりに歩きました。

星生の窓
星生の窓
自然の造形とはいえ、不思議です。窓のようで、つい覗いてしまいます。


星生稜線
星生稜線
さぁ、尾根歩きがはじまるよ~

噴煙をあげる硫黄山と向こうに三俣山
噴煙の硫黄山と三俣山


西千里浜と扇が鼻方面
西千里浜と扇が鼻方面
尾根の上からは、西千里浜方面の景色がいい。


星生山山頂へ向かう尾根
星生山山頂へ向かう尾根
アルプスの少女ハイジに出てくる子ヤギのユキちゃんになった気分(笑)
向こうの山頂にペーターがいそうです。


星生の岩尾根のむこうに久住山
星生尾根ととんがり久住山
星生山頂も、まずまずの人数です。残念ながらペーターはいませんでした。


星生斜面
星生斜面
山頂で小休憩して、今度こそ本当に下山です。


青空と星生尾根
青空と星生尾根


登山道に咲くアキノキリンソウ
登山道に咲くアキノキリンソウ
リンドウや、アキノキリンソウがたくさん咲いており、残暑が厳しいとはいえ、秋は確実にやってきてるようです。


沓掛尾根
沓掛尾根


東屋の展望台
東屋の展望台
[2010/09/21/Tue] | 山歩き | page top
| ホーム |