坊ガツル(復路)
2010年11月03日の山レポの続きです。

山ご飯の準備
そこそこ賑わう坊ガツルのテン場にて『山ご飯』

ちょうど腰を落ち着けたところに、キャンパーが使ったのか?具合のいい板があったのでお借りしました。
システムキッチンの出来上がり(^_^)v

きのこ鍋
本日の山ご飯
秋らしく「きのこ鍋」です(某所で見た山の先輩のメニューを真似てみました)
しかし、山の達人は食材のキノコを現地調達するのに比べ、我が家はヘナチョコなので、スーパーにて購入のキノコ類です。
ミツバ大量投入!

ちゃんぽん麺でしめる
最後はチャンポン麺でしめます。


坊ガツルキャンプ場のティナ
キャンプ場の炊事棟や、避難小屋周辺はポツポツと赤や黄色の紅葉が残り、坊ガツルのゆったりした雰囲気を久しぶりの味わう事が出来ました。
帰りは、暮雨の滝コースで戻りました。

暮雨の滝
暮雨の滝(2010.11.03)


暮雨の滝
暮雨の滝(2010.11.03)


滝上部の木々。すでに落葉
滝上部は、すでに落葉。
滝の上まで登ろうかと思いましたが、また怪我をしてもつまらないので我慢しました。
(本当は、ロンPにとめられた・笑)


滝下流方面
滝より下流方面


滝をバックにしたティナ
アイリッシュセターのティナ(8才)
水の苦手な犬なので、泳ぎもまったくダメダメです(^^;
泳ぎの得意なラブラドールだと滝つぼダイブしそうな雰囲気の場所です。

秋晴れで気持ちよく歩けました。膝も大丈夫そう、、、、、たぶん。
[2010/11/04/Thu] | 山歩き | page top
| ホーム |