牡蠣事件
ロン14才

事件というほど、大げさではないのですが・・・・

台所からガリガリと妙な音がするので、のぞいてみたら牡蠣殻をくわえたロンがいました。

昨日、二人で食した牡蠣の殻は、新聞紙に包んでゴミ袋にいれて台所の床においたままだった。
ゴミ袋の口はしばってないが、さすがにティナも牡蠣の殻には興味をしめさないだろうと、油断したのがイケなかった。
盗み食い娘よりも上手のイヌが我が家にもいた。

悲しいかな、半分ボケちゃっているので仕方ない。

ロンPと二人がかりで、「出せ」と言っても固く(殻を)くわえたまま頑なに離さない。
ようやく取り上げたら、不満そうな顔してました(笑)

年末年始は、動物病院も休診なので怪我をする前に気がついてよかった~。

来年も元気に過ごせますように。
[2010/12/31/Fri] | 犬との日々 | page top
| ホーム |