ニッセンの犬服
ピンクのチェック柄パーカーを着たティナ
誕生日のプレゼントは、犬服×3枚。
その1。割と濃いピンク色のチェック柄。フード付きパーカー。
¥1090(送料別)
値段の割には、しっかりとした作りです(生地もそんなにペラペラじゃありません)

犬パーカーを着てソファにフセをするティナ
ティナの場合、防寒とかオシャレよりも、山歩きの時に着せるの目的なので、犬の存在を主張するハデ色をチョイス。犬連れハイクには賛否両論ありますが、狭い登山道のすれ違いでいきなりイヌが現れて『おっ!犬か、ビックリした』とかは、よくある話なので、なるべく犬の存在が他のハイカーにも目につきやすいように犬服を着せていくことが多い。去年、山歩きの途中で落とした迷子札につけていたカウベルも犬サインのひとつ。


フード付きパーカー背中側から見たところ
着丈は、シッポの付け根まであってちょうど良い。
しかし、胸まわりはピッタリで袖ぐりのあたり(前身ごろ)が少々突っ張る感じ。
アイリッシュセターは、首は細いのに、胸が深い犬種なので、サイズ選びが難しい(>_<)


カモのぬいぐるみをくわえたティナ
写真を撮って、「かわいいね~」とおだてると得意げに獲物を持ってきました・・・・

残りの犬服も写真が撮れたらUPします。

購入先:ニッセン『パウズスタイル』
参考までに、ティナ(約23キロ)が着てるのは、7Lサイズです。
[2011/01/15/Sat] | 犬グッズ色々 | page top
| ホーム |