志高湖
2011年04月09日(土曜)の続きです。
前後しますが、先日の土曜日にエルモ連れでお花見散策した続きです。

別府公園で桜吹雪とチューリップを堪能したあと、志高湖まで足を延ばしてみました。
十数年振りの志高湖です。

桜の咲く湖畔
小さな湖畔の周りに桜並木が続き、キャンプ場も併設してます。


桜とエルモ



コンビニ弁当

途中のコンビニでお弁当を調達。
ロンPが、桜は寝っ転がって下から眺めるのが一番綺麗なんだ、、と教えてくれました。
たしかに、そうかも、、、


満開の桜



由布岳と鶴見岳
湖畔から見える由布岳(左)と、鶴見岳(右)です。



水位の下がった湖
最近、雨が少ない大分県地方。
湖の水位も、すっかり下がってました。


湖畔の桜並木を散策
さんぽ♪さんぽ♪


湧水路沿い
小さな人工池にはメダカがいっぱい!


子供に囲まれるエルモ
散策中、おこちゃまに囲まれるエルモ。ちょっと困ってます(笑)


さくらソフト
売店にて、さくらソフト購入。コーンの最後の一口は、エルモに・・・


満車の駐車場

かなり久しぶりの志高湖でしたが、桜もたくさんあって楽しめました。
[2011/04/12/Tue] | 犬との日々 | page top
| ホーム |