初トリミング
8才にして、初トリミングのティナ。
貧毛だけど、耳の飾り毛と足の飾り毛は(たぶん)標準のアイリッシュ並だと思う。
登山に同行させると、枯葉や草の実が飾り毛にからんで、後のケアがタイヘン。
前々から考えていた山仕様のショートカットを断行!

ペットサロンへは、「耳と足の飾り毛はバッサリ切って結構です」イメージは『なんちゃってフラット』な感じで・・・とお願い。

ペットサロンのサークルに入るティナ
カット前、お店のサークルで順番待ち。
「アオ、アオ」と文句を言ってたけど、飼い主たちは、犬を預けてランチへ♪
今回、犬友SATO家の皆さまと一緒です。ワトソン君はおまかせシャンプーなのでした。


農家のおもてなしバイキング
木の花ガルデンのバイキング
お腹いっぱ~い。


トリミング台の上のティナ
予定の時間に迎えに行くと、仕上げ中の最中でした。



シャンプー後のドライ中のワトソン
ドライ中のワトソンくん。
シャンプーはあまり得意ではないみたい、、、この後、ティナと入れ替わりにトリミング台に乗せられ、仕上げに。しかし、ワトソンくん、シャンプー以上に高くて不安定なトリミング台はもっと苦手のようで、ガクガク震えてました(泣)
がんばれ!ワトソン。


カット後のティナ、耳の飾り毛が短くなってる
耳の飾り毛が短くなりました。
アイリッシュセターとしてはどうなのか?ですが、飼い主的にはとってもカワイイ♪と親ばかです。
(ここは、S家)


黄ラブのワトソンとアイリッシュセターのティナ
ワトソンくんも、さらさらフカフカになってハンサムに磨きがかかってます。



SATO家のソファでくつろぐティナ
SATO家のソファでくつろぐティナ
どんだけ厚かましいのか・・・苦笑。

SATO家の皆さま、美味しいお茶とスイーツご馳走さまでした。
いつもお邪魔ばかりですみませーーーん。
[2011/04/29/Fri] | ティナ | page top
| ホーム |