犬まくら
クッションを枕にして寝るロン
「犬まくら」と言っても、犬を枕にしてるわけじゃなく、犬用の枕をお試し中。
自力歩行は、まだヨレヨレながらもこなしているロン。しかし、静止姿勢を保持するのはかなり危なっかしく、本人(犬)も無意識のうちに飼い主の膝の上に顎を乗せて(←かなり可愛い)グラグラを補正してます。
何かによりかかったり、くぼみ的な物に納まる感じが安定感があっていいのかな、、と顎の下にクッションを入れてみたところ、具合がよさそうです。



バスタオルをたたんで顎枕にして寝るロン
ヨボヨボちっくになってからは、イビキもひどくて、獣医さんに相談したところ、胸を下にした姿勢で寝てると出やすいかもとのこと。まさに、ロンの寝姿。
時折「その姿勢はどうなの?」と言うようなとんでもない格好で寝ている時もあるので、枕で補助出来るといいかなぁ。



バスタオルを丸めて枕にしてみた
頭だけ寝床から落っこちていたので、嵩上げ。
ちょっと高すぎたね・・・・
[2011/05/19/Thu] | 老犬介護 | page top
| ホーム |