サカナちゃん
水色タオルで作った魚型のぬいぐるみ
さかな型のタオル製ぬいぐるみ

雨でブルーな赤毛のティナ(←雨が苦手)とブログ管理人(←雨で山行できず)
そんな日は、ちくちく。

実は、ティナが大好きだった「りらっくま」をイヌに内緒で処分した。こちらも気の毒な参照
そりゃ、何度も手術しましたよ(穴があいては、繕いました)でも、内臓がビーズだったために、塞いでもふさいでも小さな穴からビーズがこぼれて、、、、我が家には”ちょいボケ”の老犬もいますので誤飲を防ぐためにも赤毛には内緒でこっそりと・・・・苦笑。


それでは、犬的作成ポイント。
①材料には、そこそこ使用済のタオルを。
(新品よりも、ソフトな肌触りと噛みごたえ)

②内臓(具)の詰め加減は、『くたくた感』を重視!
(ぎっちり、詰めすぎない。我が家のイヌはクタクタ感が大好き)

③仕上がりは気にしない
(イメージとは違った作品として仕上がったとしても、自分の不器用さを気にしない。イヌはそのうち破壊する)



魚ぬいぐるみとティナ
では、ドーゾ!



タオル製サカナぬいぐるみを奪い合うティナとエルモ
ティナもエルモにみせびらかすほど気に入ってくれた模様。

[2011/05/29/Sun] | 犬グッズ色々 | page top
| ホーム |