くじゅうライト登山(ロンといっしょ♪)
2011/07/30 くじゅうライト登山レポの続きです。

久住山で山の朝ごはんを食べた後、山頂展望も十分に堪能したし、そろそろ気温も上昇してきます。
ぼちぼち下山しようかなぁ~


夏空の下の星生崎
くじゅうで大好きな星生崎

星生崎直下より、星生山に寄り道するとういう手もありましたが、前回の山歩きで軽くひねった足首が少し痛みだしました。無理をせずに素直に下山しましょう。


登山道に咲くコバギボウシ
早朝のライト道中では発見できませんでしたが、登山道脇にコバギボウシがたくさん咲きはじめてます。


第二展望台のベンチに置くザック
石版のある第二展望所で休憩。
ここまできたら、もう牧の戸登山口はすぐそこです。

実は、今回より7月2日に亡くなったロンを連れての登山です。
ロンがずっと首輪に付けていたネームタグをザックにお守り替わりに装着しました。


ザックに付けたロンのネームタグ
小さな四角いプレートがロンが付けていたネームタグ(迷子札)です。
これからもロンとの山歩きは続きます。


今日、8月2日はロンの月命日です。ロンが旅立って1ケ月過ぎました。
ロンに逢いたいと願うばかりの毎日です。
[2011/08/02/Tue] | 山歩き | page top
| ホーム |